じゅえたま

じゅえるんとたまちゃんのblog

じゅえたま往復書簡1「自分をみくびってないか?」

 じゅえさん♪ こんにちは。

 

 先日、奈良の吉野へ桜を見に行ってきました。

 

 思いの他すっごい上り坂で、ふぅふぅ息が切れたりしたのだけど、綺麗な花を見たり、爽やかな風に吹かれたり、可愛い赤ちゃんや、素敵なカップルを見かけたりしただけで、あっという間に元気になってしまうのですよ。もう一瞬で。

 こんなとき、つくづく「キツイ傾斜を上っている→だからしんどい→だから息が切れる→疲れてる」というのも思い込みだと痛感します。

 

 そしてね、帰りの電車では、一日中歩き回ってパンパンになっている足にセルフヒーリングをして帰りました。いつもはこんなとき必ず翌日に筋肉痛になるのだけれど、お陰様で今回は全く大丈夫。私、ずっと自分をみくびっていたようです。

 そもそもヒーリングについては、物ごころついた時から「癒し」がテーマみたいに生きてきて、長いことあれこれ勉強してきたのに、そういうのを総合的に使って「セルフヒーリングする」という発想が全くなかったのです。

 つい最近になってから、twitterで足揉み施術受けた人の感想ツイートを読んで、すごく「いいなぁ!」ってなって、そのとき初めて「あ!セルフヒーリングマッサージしてみたらどうかな」って湧いてきました。やってみたら、なんと何年も持ってた腎臓結石が排出されてしまって、うわぁ!( ゚Д゚)!www

 こういうのは、何年勉強したとか、どういう資格取ったかとかは実は全く関係なくて「できない」という思い込みを外すために学ぶって感じですね。経験が自信を深めていくと言われるのは、経験によって「できない」という思い込みを「できる」に書き換えていくからで。だから、内観を続けて思い込みを外していくと、ヒーリングの精度も自然と上がっていくのは自明の理。

 

 おそらくね、多くの人が私のように「自分をみくびっている」ということを無意識にずっとしているのではないかなぁーと思うのです。皆、自分自身が思っているよりずっとずっと素晴らしい力があるのに『私なんて』っていう思い込みで蓋をしてしまっている。『私だけが力がある』『私こそは特別』になっちゃうと、エゴが暴れてるなぁって感じですが、『私はダメ』『私にはできない』というのもベクトルが違うだけで、エゴによる分離の思い込みですよね。それをどんどん剥がしていくと、本来のピカピカジューシーな個の個性が顕れてきますから、やっぱりそこは楽しいナ♡(いい・悪いはないので、楽で楽しいって感じですが)

 

 ということで、twitterにもあげた吉野で撮って来た写真を貼り付けますね♪ 最近、以前にも増して植物のそばにいると落ち着くたまねでした。

 

f:id:jewetama:20180406014323j:plain

たまねより

 

**********************************

 

じゅえからお返事

 

「自分をみくびってないか?」
そうそう正にこれです♪ その通り!
これしか出てこなかった。。。

 

でもそれじゃお返事とも言えないので・・
もう少し湧き上がる(降りてくる)言葉を見て見ます。

 

( ・_・ )ジージージー・・・・ (☆_☆)キラーン!


あのですね、ご存知のように私はくぅちゃんのママで、 地球肉体年齢ではもうそれなりの年なわけです。


常にどこかで、
この年だから関節が痛いとか、
この年だから目もかすむとか、
この年だから病気があっても当然とか、
この年だから・・・・ 
とまぁ、こんな風に分離しだせば切りがない、思い込みの視点がありましてね。

 

一方では
・自分の病気は自分で作り出している
・自分で作り出したのだから、自分で治す事も出来る
・病気を作り出したのには、作り出したもとがあるそれを内観せよ
という源より来る智慧もあり、この2つの間で抵抗摩擦が起きてました。

 

 

でね、昨日とうとうこのたまちゃんの言う、視点にシフトしなければどうにもならないと言う事に気づきまして・・・・

今まで観念概念を見続け、すっかり削げ落ちたけど、こと肉体となると疎かにしていた傾向があり・・・

本気で身体を見なくちゃと思っていた所、たまちゃんの体験お手紙がやってきた次第です。

さすが根源の計らいは完璧です。

 

>「あ!セルフヒーリングマッサージしてみたらどうかな」って湧いてきました。やってみたら、なんと何年も持ってた腎臓結石が排出されてしまって、うわぁ!( ゚Д゚)!www

>こういうのは、何年勉強したとか、どういう資格取ったかとかは実は全く関係なくて「できない」という思い込みを外すために学ぶって感じですね。経験が自信を深めていくと言われるのは、経験によって「できない」という思い込みを「できる」に書き換えていくからで。

>内観を続けて思い込みを外していくと、ヒーリングの精度も自然と上がっていくのは自明の理。

 

もう一回 
そうそう正にこれです♪ その通り! なんてなんて素晴らしい♡♥ 

 

私も自分をみくびってないで、肉体に関しても思い込み(作り出した幻想)を外し、誰もが持つセルフヒーリングの力で魂だけでなく「ピカピカジューシーの身体」を取り戻します♪

 

お花の写真ありがとうございます。
お花も木も、自分の力でピカピカジューシー♪
自然や動物たちから学ぶものは多く、見習わなくちゃですね♡♥ 

 

じゅえより

 

********************************

 

※補足)筋肉痛や年齢に伴う様々な症状は「ただそう現れている」というだけで、癒す必要があるものだ!と言うことですらなく、「全てOK」な上で、癒していく可能性も無限に扉が開かれている。というセルフヒーリングのお話しでした☆ 

 

 

 

 

 

 

jewetama.hatenablog.com