じゅえたま

じゅえるんとたまちゃんのblog

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おしえて!じゅえさん (´▽`*)          「瞑想的な?」

Q&A

Q11 日常の家事や仕事を瞑想的に行うことは可能ですか? それは誰か他者と共に行う営業などの仕事でも可能ですか? 瞑想の方法もいろいろありますが、思考が止まった状態を作り出す瞑想は、いつでもどこでも可能です。ただ、他の誰かと会話や打ち合わせなど…

【3月24日】じゅえたまのピカピカジューシー宇宙の会【吉祥寺】

♡♥初めての方も大歓迎♡♥ 「本当は、すべてがここ(ご自分)にあったんだ!」 「本当は、すべてがピカピカジューシーだったんだ!」 さぁ、今回は、どんな気づきや体感が顕れるのか!? ご一緒にそのアルケミーを楽しんでくださる方をお待ちしております。 ◎…

おしえて!じゅえさん (´▽`*)          「魔境と神秘体験」

Q&A

Q9「魔境に入る」というのは、どのようなことですか? 私とは何ぞやを探求し、それが深まってゆくと行くと次第に多角的、多次元的に自分と向きあうことになります。そんな中には、神秘体験などもあります。それらは余りにも日常からかけ離れているので、面…

「 魂の旅 」 by じゅえ

じゅえさんのブログで「魂の旅」という物語が展開されています。 とても可愛くわかりやすいお話なので、こちらでもご紹介♡ 以下 じゅえさん より メッセージです。 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 スピリチュアルってなぁに? という方にも今こんな風に苦しい・・・という方にも本当の…

おしえて!じゅえさん (´▽`*)          「瞑想の…」

Q&A

Q7 浅い瞑想、深い瞑想 とはどんな状態のことを言うのでしょう? 瞑想の仕方にもよりますが、時折もしくは頻繁に思考が動き出し、瞑想そのものに入ってる感が少ないのが、浅い瞑想。空を捉えたり、肉体をスキャンするかのように観続けたり、完全に思考が停…

おしえて!じゅえさん (´▽`*)          「執着」と「好き」

Q&A

Q5 「執着」は悪ではないけれど苦となってしまう。「好き」というエネルギーが「執着」になってしまわないように、あるいは「執着」になっているなぁ!と気づくには、どうしたらいいでしょう? まず、「好き」というエネルギーが「執着」になってしまうと言…

おしえて!じゅえさん (´▽`*)          「自我の欲」と「源からの望み」

Q&A

Q3「自我の欲」と 「源からの望み」 見分け方を教えてください。 自分と他者を分けた(分離した)個の私が欲しいと思う事が、自我の欲。 自然と内から湧き上がって来る物が、源からの望み。 直観なども源から来ています。 Q4 「自我の欲求」を「源からの欲…

おしえて!じゅえさん (´▽`*)           「目指す」と「意図する」

Q&A

Q1 「目指す」と「意図する」の違いについて 教えてください。 <目指す>分離(二元)の視点で、分離の概念である目標をたて、それを成し遂げる様を「目指す」と言います。例: 学校の成績でオール5を目指す。 売上100件を目指す。.......etc<意図する>意…

新しいコーナー はじまるよ ♪ 

Q&A

こんにちは。じゅえたま からのお知らせです。 (じゅえ)(゜-゜) 想念が浮かばず、何かを伝えたいと思えず、常にどっちでも良いワタクシ・・・じゅえるんですが、質問して貰ってそれに答えるという形式なら、書く気になるであろうと言う事になり、たまちゃ…

前回の流れ & 次回の予告

こんにちは! じゅえたま (*⁰▿⁰*)(*⁰▿⁰*) です。 2018年 おめでとうございます。 今年も『じゅえたまのピカピカジューシーな宇宙の会』をやりますよぉー! その前に「2017年12月14日の会」の流れは… 第一部は、自己紹介&ご質問コーナーで、様々な…