じゅえたま

じゅえるんとたまちゃんのblog

おしえて!じゅえさん (´▽`*)          「魔境と神秘体験」

 

f:id:jewetama:20180219211626j:plain

 

 Q9「魔境に入る」というのは、どのようなことですか?


私とは何ぞやを探求し、それが深まってゆくと行くと次第に多角的、多次元的に自分と向きあうことになります。
そんな中には、神秘体験などもあります。
それらは余りにも日常からかけ離れているので、面白くもあり、また特殊な物を身に着けた様な錯覚に陥ります。
この錯覚したものを握りしめ、執着したままでいる事を魔境に入ると言います。

 

悟りは体感として得る(腑に落とす)ことはあっても、自我である私が悟る訳ではありませんので「神秘体験は、本を買った時に付いてくる付録の様な物。付録に目を奪われず、本を読む事 (源と繋がり続ける事)が大切」と、私はそんな風に日々お伝えしています。

 

 

 

 Q10 自己価値が低く焦っているとき「神秘体験を得た自分こそが目的地!」とそこを「目標」および「悟りの証」にしてしまうことはありそうです。分離の世界でなかなか自己価値を高められず、さりとて分離が夢だとも実感できずにいる人に、神秘体験を求めなくても大丈夫な理由を教えてください。

 

求めなくても大丈夫なのではなく、求めて行ったらシフトする方向とは逆の方向(外)に向かう事になり、ますます分離してしまいます。
分離すればするほど等身大の自分には不満足になり、理想の自分を掲げてはそこに近づこうとします。(神秘体験を求めるのも同じです)
そして、理想の自分になれないと、更に自己の評価が下がり自信が持てなくなります。

しかし、在るままの自分に自信を持てるようになれば、自己評価は上がります。
在りのままの私で良いんだ、どんな私でも良いんだと、思えるようになることです。
それには真我(源)としっかり繋がって、軸を自分に置き、内から湧き上がる物に従い行動して行くことです。
そうしていると 「一番確かなのは自分だ」 と感じるようになります。
この体感を繰り返す事によって、自分を信じ、自信が持てるようになります。

 

 

 

 

※分離した言葉でのQ&Aなのでこのような形になりますが、空や根源の視点では全て分離の幻想です。

 

 「ピカピカジューシーな宇宙の会」にも遊びに来てね♡

 

 

 

 

♫•*¨*•.¸¸♪ ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪ ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨

  *じゅえるんプロフィール

ヒーラー/エネルギーワーカー

2010年クンダリーニ昇華~意識変化~宇宙意識~梵我一如
ツイッターhttps://twitter.com/jewel_2
HP: https://jeweln.amebaownd.com/

 

*たまねプロフィール

唄い手/エネルギーワーカー

幼少の頃より現実が映画のように見えていた。地球で言われる善人も悪人も映画の配役のように感じていたが(精神世界で言う所の空(悟り)の視点)、そう言った視点を中々周囲に理解される事がなく、徐々にありのままの自分でいる事を控えるようになってゆく。人生の紆余曲折を経て、さまざまな出逢いから幼少の頃のような視点が再び開き始める。唄や演奏を通してのヒーリングや、エネルギーワークを得意とする。

詳しい体験談はブログに載せてあります。
ツイッターhttps://twitter.com/tamane88
ブログ: http://tamane-suzusiro.blog.jp/

 ♫•*¨*•.¸¸♪ ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪ ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨