じゅえたま

じゅえるんとたまちゃんのblog

おしえて!じゅえさん (´▽`*)           「目指す」と「意図する」

f:id:jewetama:20180205201317j:plain

 

 

 Q1  「目指す」と「意図する」の違いについて 教えてください。

<目指す>
分離(二元)の視点で、分離の概念である目標をたて、それを成し遂げる様を「目指す」と言います。
例: 学校の成績でオール5を目指す。 売上100件を目指す。.......etc

<意図する>
意図するの意味を調べると分離の世界では「何かをしようとすること」とあります。
しかし、スピリチュアルで言う「意図する」とは、目標を作りそれに向かい行動を起こすのではなく、自分の宇宙を自分の意志で創造する時に、意図すると表現をします。
「内でそうなると覚悟する、もしくは決める、肚(はら)でそうなると思いきる」こんな表現が近いかと思います。

例: 魂の片割れに出会う事を意図する。 常に幸せを感じられるように意図する。.......etc

 

 

 Q2  意図したのに現実がそうなっていかないのは何故でしょう?

 

意図した積りでも、実は自我である思考が作り出した望みの時は、現実はそうなって行きません。
その場合は、質問1の<目指す>になりますので、目標を立てて達成することになります。

Q1の、スピリチュアルで言う意図する事を身に着けるには、思考とは真反対にある、内から湧き上がる想い(望み)に対し、それが具現化することを心底信じる事です。
(それを肚で思い切ると表現しました)

また迷った時は、直感や、何だか良く分からないけどこっちな気がする方を、選択しましょう。

 

 

 

※分離した言葉でのQ&Aなのでこのような形になりますが、空や根源の視点では全て分離の幻想です。

 

 

 「ピカピカジューシーな宇宙の会」にも遊びに来てね♡

 

 

 

♫•*¨*•.¸¸♪ ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪ ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨

  *じゅえるんプロフィール

ヒーラー/エネルギーワーカー

2010年クンダリーニ昇華~意識変化~宇宙意識~梵我一如
ツイッターhttps://twitter.com/jewel_2
HP: https://jeweln.amebaownd.com/

 

*たまねプロフィール

唄い手/エネルギーワーカー

幼少の頃より現実が映画のように見えていた。地球で言われる善人も悪人も映画の配役のように感じていたが(精神世界で言う所の空(悟り)の視点)、そう言った視点を中々周囲に理解される事がなく、徐々にありのままの自分でいる事を控えるようになってゆく。人生の紆余曲折を経て、さまざまな出逢いから幼少の頃のような視点が再び開き始める。唄や演奏を通してのヒーリングや、エネルギーワークを得意とする。

詳しい体験談はブログに載せてあります。
ツイッターhttps://twitter.com/tamane88
ブログ: http://tamane-suzusiro.blog.jp/

 ♫•*¨*•.¸¸♪ ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪ ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨